Caution !

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

キンモクセイの香る今日この頃、夜はずいぶん肌寒くなってまいりました。今日は、最近あった個人的な話をひとつ。

 

またまた猫の話です。店の近くで子猫にエサをあげようとしたら、逆に威嚇されてしまいました。あ、以前ブログで紹介した彼らではありません。近所の空き家(そう!郵便局へ行く途中の角の家)に住んでいる別の家族です。

とある夕方、コンビニからの帰り道でした。子猫が一匹でウロウロしていたので、パンでもと思い袋を開けていたところ後ろから親猫と兄弟も。私がなにか食べ物を持っているのが分かったみたいで、興味深くこちらを見ています。親猫は警戒している様子でしたので、ゆっくり近づいてパンを置こうとしたら、その瞬間・・・!? 「シャーッ!」という声とともに、私の手はお母さん猫にはじかれてしまいました。

喜んでくれるだろう、なんていうのは人間様の勝手な思い込みで、ノラにとっては“食べ物=奪うもの”なんだろうなぁと。でも、ちょっと寂しかったけど。

猫好きの方へ、お母さんには気をつけてください。猫嫌いの方ゴメンナサイ、今度はオカカのおにぎりにします。

 

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM