The Summer Shirt

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

大型連休はいかが過ごされましたか? 遠出されたり、郊外で過ごされた人も多かったのではないでしょうか。街中は逆に、普段よりも車や人の数が少なかったように思います。にも関わらず、私はもちろん仕事だったワケですが、帰省された方々などに来店して頂き、ちょっとだけ懐かしいゴールデンウィークでした。ご来店ありがとうございました!!

また、同業の方や連休中お仕事だった方、お疲れ様です!

 

このところの不安定な天気も落ち着き、やっと、やっと春(初夏?)らしい気候になってまいりました。この春、どうやら世間はボーダー・ストライプな気分全開らしく、ウチの店でも Saint James のTシャツが例年になく好調だったりします。しかも一時ほとんど無地しか売れなかったものが、今年はボーダーばかりが動いています。夏→マリン→ボーダーという図式は昔からですし、Saint James 自体定番品ではあるんだけど・・・

ボーダー・ストライプとともに夏を代表するマテリアルに、マドラス・チェックがあります。ハットやタイに至るまで、マドラスを使ったアイテムは数多くありますが、やはりシャツやショーツが最も馴染みがあるところでしょうか。このマドラス、水に通して色落ちを意識的に行うのがポイント。とにかく洗って洗って、すると独特の風合いが出てくるのです。(最近は、色落ちの少ない良い生地のマドラス・チェックもありますが。)

デニムやシャンブレーなど、インディゴ染料(合成染料も含む)で染められた衣類の色褪せた姿は魅力的です。マドラス・チェックもまた、色落ちを楽しむことができる数少ない洋服のひとつではないでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM