Right or Wrong ?

ブログをご覧の皆様、こんばんわ。

『コーディネートありきの、モノ選び』なのか? はたまた、

『モノ選びありきの、コーディネート』なのか?

どちらかだけでもイケナイんだろうなぁと、、、。

(着方の)イメージだけで進めていくのなら、安くて似たものを探そうと思えば今の時代いくらでも見つかります。

(モノへの)拘りしかなくても困ります。だってシャツならシャツ、パンツならパンツで、服は単体で完結するものではありませんから。

あ、とあるお客様との会話がきっかけで、こんなことを考えるようになったのですが、まぁ彼とはいつも禅問答のようなことをやってるワケです。同じ洋服を見て、そこから湧いてくるイメージは人それぞれです。カジュアルですから基本、着方(合わせ方)に正解はないと思っています。しかし接客業ですから、そこで喋らないワケにもいきません。もちろん商品説明はするのですが、合わせ方に関しては私自身の解釈しか伝えることが出来ないのです。件の彼は、そのイメージが彼自身のと違っていたりすると、、、そこからいつも縺れます。禅問答です。

例えば、お兄系ファッション(最近あまり見かけなくなりましたが)の人と全身 made in U.S.A. なファッションの二人が、お互いどちらがカッコイイか言い争ったところで勝敗は決まりませんよね? このブログを見て頂いている方にとっては極論だと思いますが(そう信じています!)、それを筋道を立てて説明することは誰にも出来ないハズです。(極論です!)

段々話に締まりがなくなってきたので、もう止めておきます。ただ、なんとなくその辺りのことが今後の課題のように感じています、、、。

少しは仕事らしいことを、ということで最後に入荷案内です。

CORONAより、インディゴ染めのバンダナの登場です。オリジナルの柄で、party、elephant、paisley、そして nut の全4パターンになります。それと、先に入荷していたバンダナパターンのショーツのご紹介でした。是非店頭にてご確認くださいませ。

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM