Pants & Belt & ・・・

こんばんわ。秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか。

知らない間に日も短くなってまいりました。(写真は6時過ぎの様子です)

 

本日も入荷の案内があります。の前に・・・

パンツ(ズボン)の腰回りが気になります。あ、街行く女性のではありません。パンツのフィット感の話です。下着が見えるほど下にずらして履いてる人は別ですが、腰の、ある程度で引っかかって欲しいポイントってありますよね。股上の深いものは深いなりに、浅いものは浅いなりに。

理想を言えば、ジーンズのような5ポケットなんかはノーベルトで履けるとカッコイイのですが、日本人ではなかなかです。私も例に洩れず、典型的な扁平尻ですので、、、。

そこで必ずベルトが必要となってくるワケですが、股上の深さによってベルトも1サイズ(2インチ)ほど変わってくる場合があります。2インチというのは、ベルトの穴位置で言うとふたつ分です。こうなると、私だけかも知れませんが、一本のベルトで複数のパンツに対応するのが難しい場面もでてきます。一般的に、ベルトの穴数は五つのものが多いからです。

更にパンツ(ズボン)とパンツ(下着)の相性や、靴との色合わせ等もあったりですが、これ以上言うと引いてしまう?と思われるので止めておきます。所詮見えないところだし・・・なんて言わないでください。話が終わってしまいます。でも、このベルトとパンツの組み合わせがしっくりくる(こない)、と感じることは、きっと皆さんあるハズです。たぶん。

さて、しばらくサイズを切らしていました【デインズ&ハザウェイ】のクイックリリース・ベルトが入ってまいりました。

履きが浅めのパンツでも、頑強なブライドルレザーはへこたれることなく、しっかりと腰のイ~イ位置をキープしてくれるのです! ブラウン×ブラス、ブラック×ピューターバックルの2色展開です。

(私も愛用しています)

 

では、季節柄、お身体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM