Lacoste is… 3

ブログをご覧の皆様、こんばんわ。

 

 

Lacosteのポロを販売、あるいは着ていて話題によく挙がるのが、生産国についてです。フレンチ・ラコという名称通りフランス製のもの、アイゾッドというブランド名で展開されていたアメリカ製、そしてライセンス生産による日本製と、かつては3ヶ国で生産されていました。このうち日本製は現在も続いています。

日本製以外のものとして現在は、アメリカ市場向けのペルーもしくはエル・サルバドル生産のもの、それとヨーロッパ市場向けのモロッコ製(表示義務がないらしいので定かではないですが、たぶん)とがあります。店で扱っているのは、前者のペルー製が中心です。主だった生産国は、私の知る限りこんなところだったと思いますが、もし間違っていたらスミマセン。

そして、いつもこの話になるんですが、お客様から日本製の是非を問われることがあります。昔のも含め、生産国によって品質に優劣があるかは分かりません。確かに私もフランス製を好んで選んでいましたが、それは自国生産が本物だと思うから。日本製を選ぶ積極的な理由が、ただなかっただけです。そんな流れを引きずったまま、もちろんフランス製は現存しませんが、今に至っています。

コレクターではないのでペルー製も着ます。ポロシャツはやはり消耗品だと思うので、今はペルー製の所有枚数のほうが多いぐらい。個人的には、フレンチが特別丈夫だったとか、そんな記憶はないかなぁ。スミマセン、前置きが長くなったので、そろそろ写真に移ります。

 

day 7…

 

day 8…

 

day 9…

 

好評だった(?)私物Lacosteコーディネートも、今回で最終回。1色につき1コーディネートの紹介だったので、登場回数のカウントには結局なりませんでした(笑)。でも、おおよそ週に3~4日の着用頻度だったでしょうか。

商品紹介でもないのに皆さんお付き合いいただき、ありがとうございました。また違ったアイテムで、次のシリーズを考えてるとか、いないとか、、、。

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM