Chukka Boot(s)

ブログをご覧の皆様、こんばんわ。

4~5ヶ月ぶりでしょうか、くるぶしより上のソックスを履いたのは、、、。

ようやくブーツの履ける季節(履きたいと思う季節)がやってきました。ウィングチップやスエード靴、あるいは秋冬だとマウンテンブーツだったり、、、カジュアルシーンでの靴の傾向にも、幾つかキーワードがあるように思います。そして、もはや定番という印象のほうが強いですが、チャッカブーツも根強い人気です。

と、無理にこじつけた感は強いですが、本日はSandersのチャッカブーツをご紹介します。

ここで改めてSandersのご説明を少しだけ。

日本でその名前が知られるようになって3~4年ですので、新しいメーカーだと思われてる方も少なくないみたいですが、イギリス・ノーザンプトンにて1873年創業。その地域では、トリッカーズに次いで2番目に古い靴メーカーになります。ギーブス&ホークス、A.P.C.、ラルフ ローレンの靴や、イギリス国防省のオフィサーシューズのほとんどを製作してきたことでも知られています。

 

履くと、こんな感じです!↑

 

先日ご紹介したウォークオーバーです!↑

こちらも捨てがたい、、、

 

で、私物ですが、今日はこんな感じでした。

4年目に突入したプレイボーイチャッカです ↑

 

 

いずれも今シーズン好評のツイードジャケット等とは、相性のいい組み合わせだと認識しております。

皆様、ぜひ店頭にてご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM