It’s Fun !!

ブログをご覧の皆様、ご無沙汰で申し訳ございません。

先日、あるお客様と喋っている時に気が付いたことを少し。以前『洋服に興味をもち始めるきっかけ』みたいな話をしましたが、関心が高い時に受けた影響というのは後々ずっと続くんだなぁ、と。

 

その方は20代後半だったと思います。おそらく高校・大学時代はドメブラ全盛だった時代でしょう。その頃、今年で39を迎える私は「下の世代は解らん・・・」と言ってたはずです。そして「いつかベーシックなものの良さに気付き、戻ってくるだろう」とも。いやぁ、これが戻ってないんですね。なぜならスタートがドメブラだけに、戻るところはどうやらソコになるみたいで。

その彼曰く「下の世代は解らん・・・」と。え?! 私の中でドメブラとは、若い、ある一定の世代が対象だと思っていたのに?! 彼より更に下の世代の方達は、また違ったものを着ているらしいです。なるほど、最近たまに学生さんの来店もありますが、確かに先程の彼とは受けている影響は異なります。さしずめ今は何の時代と言えばイイんでしょう、、、、、

 

ここらでちょっと商品の紹介も。クレイジーパターンは皆さんお好きですか? いつ頃からあるのかは知りませんが、アウターからシャツ、そしてTシャツに至るまで存在します。学生の頃から私も好きでよく着ています。世代で言うと、35歳UPはお好きな方も多いのでは? お店でも現在いくつか取扱っており、バーバリアンやセントジェームス等があります(写真左2点)。着用しているシャツは数年前に別注したインディビです。これは今ほとんど在庫はないのですが。最後は私物で、19年前に青山本店に買いに行ったブルックスです(別注の元ネタはこちら)。ちょうどアローズがオープンした年でしたっけ。あ、ちなみにブルックスではクレイジーシャツとは言わず、ファンシャツと言うらしいです。

 

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM