Sense of Touch

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

よく降ります。まぁ梅雨だし、渇水問題もあるので降ってもらわなきゃ困ります。でも、午前中頑張って干した洗濯物が、、、、、

 

webマガジン『フィナム』の今週号で、フィルメランジェのポケットTシャツが掲載されていました。先月号の『Begin』、『2nd』に引き続きでしたので、ちょっとご紹介を。で、改めてフィルメランジェとは?・・・

☆「わた」から「糸」、「生地」、「縫製」にいたるまで、自社で管理・開発を行う。

☆綿はすべてオーガニック農法または、枯葉剤を使用しない手摘みによる収穫のコットンを使用。オーガニックコットンの良さは環境面だけでなく、柔らかく体を包み込む着心地にも表れる。

☆1950年代の「吊り編み機」で生地を生産。

☆日本製にこだわり、国内の職人の技術を生かせる製品作りを目指す。如いては消えつつある日本の生産地を守ることにも繋がる。

かなり簡単にですが、こんな感じです。

洋服を選んだり着たりする上でデザインや色、そしてシルエットももちろん大事ですが、「軽さ、暖かさ、肌触りのよさ」に最も重点を置いている、切り口の面白いブランドだと思います。

パッケージ入りのポケットTシャツは通年の定番ですが、シーズン毎のスポット製品もあります。今シーズンは、七分袖のベースボールTやリバーシブルTがあったりです。生地はポケットT同様「オーリンダコットン」を使用しており、自然な光沢と滑らかな肌触りが特徴です。是非店頭で御確認ください。(是非!)

 

 

 

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM