Seasonal Pick Up ・・・ Polka Dot ・・・

  • HOME
  • BLOG
  • Seasonal Pick Up ・・・ Polka Dot ・・・

こんばんわ。連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょう。

 

 

本日は、ドット柄のアイテムをドットご紹介しちゃいます。否、少しだけですが、、、

いわゆる水玉模様のデザインのことですが、メンズにおいてはネクタイやポケットチーフ、バンダナなど小物類が最もポピュラーかと思います。そういや、水玉模様のネクタイがトレードマークの首相がいましたよね。(海部さんでしたっけ?)

水玉の大きさも様々で、本日ご紹介するのはポルカ・ドットと呼ばれる中間サイズ(たぶん)の水玉柄です。いちばん大きいものは直径2~3センチの硬貨大でコイン・ドットと呼ばれ、最も小さいのがピン・ドットとなっているようです。柄が大きくなるにつれ、難易度も上がっていきます。

シャツやショーツ類ですので、脇役というより、これからの時期はメインになってくるアイテムです。ですがドレスと違って、カジュアルならではの面白みやチャレンジしやすさがあると思っています。

 

 

【Engineered Garments】

 

 

【Corona】(100% Linen ! )

CONTACT

TEL / 089-921-6780

Address / 〒790-0003 

3-2-3 Sanban-cho Matsuyama-shi Ehime-ken

Oepn / 13:00-20:00
※our days off is irregular

Payment methods / cash, creditcard
(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)

Parking / please use the coin parking near the shop

MAIL FORM